ガメラ2 レギオン襲来


突如地球に降り注ぐ流星雨。だが北海道支笏湖付近に墜落した隕石はクレーターだけを残しその形跡を消していた。生物汚染を危惧する自衛隊化学学校の渡良瀬と花谷は追跡調査を続けるが、工場から大量の瓶が消失している事件に遭遇。隕石の墜落現場で出会った青少年科学館学芸員・穂波からはファイバーケーブルも同様に消失している事を聞く。何かが支笏湖から札幌に向かって移動しているらしい。その時、地下鉄構内で巨大な昆虫によって乗客が襲われる事件が発生、隕石に付着していた宇宙からの生命体である事が判明する。そして時同じくして付近のビルの中から巨大な花が出現した。群れ成すもの–レギオンと名付けられた昆虫を一掃する爆破作戦が開始されたが、穂波がNTTの帯津に算出してもらった被害シミュレーションでは現場の高濃度酸素が災いして札幌壊滅の可能性が出ていた。その時、三陸沖からガメラが突然浮上。ガメラは周囲の酸素を吸い込むやプラズマ火球を発し、草体と呼ばれる巨大な花を破壊した。

キャスト
永島敏行、水野美紀、石橋保、吹越満、藤谷文子、川津祐介、沖田浩之、田口トモロヲ、大河内浩、梶原善、梅垣義明、坂野友香、田口浩正、船田走、笹入舟作、真実一徳、養老孟司、徳間康快、福留功男、螢雪次朗、長谷川初範、渡辺裕之、ラサール石井、角替和枝、ベンガル、小林昭二、辻萬長、鈴井貴之、安田顕、大泉洋、関谷亜矢子、藪本雅子、前田亜季、水本豊、今中麻貴、小松みゆき

(b9dm)(動画)(動画)(FC2Rank)(人気Rank)

※動画が表示されない場合は
 URLをコピペ(別ウィンドウにペースト)で再生できます。

最新記事